写真 2018-06-06 17 12 21
54: 2018/06/08(金) 08:02:49.47 ID:/uLmcNqu0
俺もピンポイントでケガマス止まるの気になってたわ

64: 2018/06/08(金) 08:38:46.40 ID:trTRjOoJ0
地道な努力使ったときに限ってデカイ目バンバン出して高速で駆け抜けてくのすげえむかつくな

70: 2018/06/08(金) 08:48:32.10 ID:IT1h6b2k0
運かと思ってたけどやっぱりケガマス踏みやすくなってるのかなぁ
そんなにマス自体多くないはずなのにスルーするよりも踏む事の方が多い

74: 2018/06/08(金) 09:00:48.47 ID:VHwfrqInM
出目操作なんかサイコロゲーで不運に傾いてる人間が毎回声上げるから目立つだけで試行回数増やせばええんよ
試行回数なかなか増やせないのはしょうがない

いたストやってるとサイコロの出目に対してもう無心になれる

75: 2018/06/08(金) 09:05:29.80 ID:lkU26SGr0
三回目の練習で3MAPともケガ踏むとかありえんわこんなん

77: 2018/06/08(金) 09:07:51.87 ID:IT1h6b2k0
>>75
1MAP目で2回、2MAP目で1回踏んで沈没した時あるよ

まぁ50万超える時はこっちの都合よく行きまくった時だし
運なんだろうかね・・・

96: 2018/06/08(金) 10:56:00.76 ID:o/OXGvwza
イタストってそんなに露骨なの?
出目集計とかとられてるの?

104: 2018/06/08(金) 11:08:24.71 ID:vrBAEiH3M
>>96
カードゲームとかシミュレーション系とかは特に顕著だけど、確率がおかしい!ってのはどのゲームでも言われやすい
人間って結構スペック高いのに確率に関してはマジでガバガバだから仕方ないことではあるんだけど

190: 2018/06/08(金) 14:54:28.38 ID:o/OXGvwza
>>104
結局はそういう印象が強いってだけの話なんだね
プログラムが動かしてる部分に完全ランダムはないだろうけど
そういう印象を植え付けさせない方法はないものだろうか

207: 2018/06/08(金) 15:40:02.31 ID:vrBAEiH3M
>>190
%に関しては
一時期のFEで確率と体感に差が出にくいシステムがあったんだけど、かなり快適にやれたから他ゲーも導入してくれればなあと思ってる
no title

no title

no title

no title


サイコロとかはもうそういうものだと割り切るのが1番楽そう

176: 2018/06/08(金) 14:14:29.59 ID:dBZOgj6i0
あきらさまな出目確率の操作を感じるんだが、みんな楽しくできてるの?
スゴロク形式にするならサイコロくらいガチ勝負させてほしいわ。

177: 2018/06/08(金) 14:20:58.27 ID:+rQi4rdba
自分に都合のいい数字が出なかったら出目操作なんだよとか言ってる体感ガイジオモロー

178: 2018/06/08(金) 14:23:51.12 ID:VHwfrqInM
それいい出目のときはすぐ忘れて悪い出目の時は強く印象に残ってるだけだから

180: 2018/06/08(金) 14:28:13.31 ID:zUOb7u5Z0
サイコロだから運ゲーは仕方ないね
スキルでどれだけ運ゲーの確率を上げられるかゲー

181: 2018/06/08(金) 14:28:53.99 ID:AeQtwqgeM
人生ゲームと桃鉄で出目は自分の思い通りにならないことを学んだわ

182: 2018/06/08(金) 14:31:27.90 ID:NStWAUXBM
確率操作されてる!→体感乙→社員登場かよww的なテンプレムーヴは後何回見ることになるんだろうか

199: 2018/06/08(金) 15:12:25.42 ID:ktZvEQQb0
例えば6つ先に怪我マスがあったとして6以外が出たら次も怪我マス踏む抽選が行われるから踏む確率は1/6ではないぞ
計算するとおよそ2/7に収束するから怪我出現3,4回すれば1回踏むくらいの確率
ちょっと上振れしたら2回に1回くらい踏んでも全然おかしくない

良い方に偏った時も印象に残ればいいんですけどね

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528376558/