写真 2019-05-17 20 10 16
91: 2019/05/14(火) 15:54:51.66 ID:yiRkgl+D0
今US5の選手はどうすんだろ

96: 2019/05/14(火) 15:57:42.50 ID:6VOBCiESd
これさ、サブポジGKでGK特能で査定が上がるとパワプロみたいにならんかね

no title

105: 2019/05/14(火) 16:02:36.40 ID:bY1vaF98d
選手能力値云々ってのは査定公開するってことなのか?

157: 2019/05/14(火) 16:44:49.47 ID:qG1U3Glda
せっかく大型アップデートするなら、今の選手の能力値を全部半分にするくらいしてもいいな。
みんな能力Sよりも、BとかCとかになって、特化して上げたらSになってすげー!に戻りたい。
成果のボナトレはもちろん10しか上がらなくして

159: 2019/05/14(火) 16:49:49.05 ID:rs7kuwtRa
>>157
バッジ

160: 2019/05/14(火) 16:54:57.77 ID:nALq98zxr
>>157
わかる。全部基礎値MAXよりそっちのが好き。

165: 2019/05/14(火) 17:06:02.14 ID:QF/5lzJZ0
基礎Aまでは同じくらいでSから差がつくってのはSがとりあえず水準になるって事なんだろうか
金特の選択枠の数をキャップにしてるようにバッジと基礎限凸の選択をキャップにしてすみわけをするって方向性か

あと選手ランクが演出過多な気がするので改定にあたってシンプルになってほしい

171: 2019/05/14(火) 17:15:49.87 ID:QF/5lzJZ0
サブポジに査定がのるのは
選手ランクで動きに補正がかかる関係で、サブポジに経験点をふることで割を食うことがなくなったって事かな

172: 2019/05/14(火) 17:20:05.01 ID:tNr7I+Bkp
特能の効果をポジションで増減するってのが心配
効果は同じでその能力をフォメ作戦でいかに活かすかのほうが個性出るだろ
特能がどのポジション向きかを運営が決めることは
個性を出す方向じゃなくて
没個性、選手の画一化の方向性だと思うけど

184: 2019/05/14(火) 17:29:47.03 ID:4zCA4FMXa
>>172
確かに査定でポジション毎の差は出てるんだから効果まで増減する必要ないわな
D90とD60のボール奪取で効果が違うっていうんならいいけど、仮に基礎値が同じでもFWのボール奪取はDFのボール奪取より弱くなるって事でしょ?

203: 2019/05/14(火) 17:54:00.41 ID:qG1U3Glda
>>172
ホントこれ
むしろ査定もポジション差なくして、すきな能力の選手作らせてほしいわ
なんでDMFテクだけ査定高いんだよ、みたいなの嫌

206: 2019/05/14(火) 17:58:21.19 ID:IEVA2oze0
>>172
特能の効果をポジションで増減させるなんてどこにも書いてないぞ
「選手能力に寄与する値」っていうのは査定への影響のこと。

208: 2019/05/14(火) 18:06:30.56 ID:pYoO7GYHd
>>206
それなら選手ランクと書くんじゃね
基礎能力と選手ランクの使い方からすると、基礎能力に特能で補正掛けた値を選手能力と読み取れるけど

212: 2019/05/14(火) 18:11:54.66 ID:IEVA2oze0
>>208
マイチーム→育成選手BOX→表示切替→選手能力
で見れるように、運営的には選手能力は選手の査定を示してる

選手ランクはG→Fのとき以外、選手能力10ごとに上昇するっていう関係。
これまではUS4以上のランクアップにも20必要だったけれど10に変更しますよ、っていうのもお知らせ内に書かれてる。。ちょっとわかりづらいけど。

223: 2019/05/14(火) 18:28:37.31 ID:pYoO7GYHd
>>212
丁寧に教えてくれてありがとう

176: 2019/05/14(火) 17:24:24.25 ID:oWDCZOUIp
サブポジで査定取れるならクライフと堀場は更に強化だな

179: 2019/05/14(火) 17:27:45.60 ID:pYoO7GYHd
サブポジで選手能力とは書いてあるけど査定とか選手ランクとは書いてなくね

これだけ大掛かりなことをするので調整は完ぺきなことを祈りたいです

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557744087/